アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

年率26.28%!!  


押し入れの整理をしていたら、むかーーし昔のクレジット明細が出てきました。
平成17年…2009年ってまだ5年前かよ。

たった5年前のものですが、このカード…なんと年率26.28%だったのだ!



ほぼカードのショッピングなので、使ってはリボ→使ってはリボ→で残債が膨らんでしまったものだったのですが
当時は、利率が高いなんて気がついてなくて気にもしてませんでした…彡(-ω-;)彡

カード明細もほとんど見ずに捨ててたし。

年率26.28%って、100万円借りて元金が全然減らないと、1年で26万円もの利息がかかっちゃうって事ですよねー!

消費者金融とかじゃなく、普通の信販会社のクレジットカードでもこうだったんだ…

wikiみたら、金利改定されたのって2010年のことらしい。って割と最近なんだねー
最近借金のことをよく考えるようになって、利率18%でも高すぎーと感じていたのに…昔の私って…バカだ。

10年以上前に初めて作ったカードです。

長年メインカードとして、利息のことなんて気にせずリボしまくってました。
20代は金遣いが荒くて、今よりも倍くらい稼いでいたけど、全然残っていないもんな…

今考えると恐ろしい…(>ω<、)

まだ保有しているのですが、縁起が悪い気がして今年は全く使っていません。
解約の電話しないとな~


スポンサーリンク

借金返済の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/96-96df6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop