アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

5月の家計簿まとめ  


5月の家計簿は思いっきり赤字!
『5月は』じゃなくて『5月も』だけども。

反省の意味で…ダメ女の家計簿を晒す↓

✔️5月の家計簿まとめ

家賃 65,000円
通信費 9,883円
水道光熱費 10,504円
食費 30,796円
日用品費 14,073円
エンタメ費 4,376円
服・美容 58,819円
交通費 2,000円

その他もろもろ15,000円位+借金返済…

予算200,000円より50,000円の赤字!

A8.netのセルフバックで臨時収入があったから良かったものの、危うく新たな借金を増やすとこでした。

完全に服!買い物し過ぎ!

買い物は、来月のボーナスをあてにしてほぼカード払い~…(*_ _)zzZ
いったん勢いづくとついつい使い過ぎでしまうのが昔からの悪いクセ。
なんとかしないと、借金完済までの道が遠のいてしまうのは分かってるんだけど。

リボ払いだけはもうしない!

何が何でも一括払い!(ややボーナス払い)

せっかくおまとめしたんだから、リボ払いの罠には2度とハマらないよう、リボサービスには申し込みしていません。

そこだけは守る!

23日の給料日で気持ちをリセットして、今月も残りわずかなんて早いなー
仕事が忙しいせいで寄り道せず(ムダ使いせず)に済んでいます(・ε・#)


スポンサーリンク

家計簿の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/94-6c251c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop