アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

食器を断捨離  


先日アウトレットで食器を買い足したので、いらない食器たちを断捨離!
この物欲を抑えるためには、真逆の行動→断捨離をするのが良いと思ったから。

先日買った食器↓



サイズ違いでいくつか買ったので、すごく使い勝手が良くて正解でした
真っ白よりもシンプルな柄ものが好き
だ!

断捨離した食器たち↓

白いボウル大×1
白いボウル小×4
カラフルなボウル小×2
パスタ皿?×2
小皿×2
しょう油皿×2
スプーン&フォーク×いっぱい

白いボウルのセットは一人暮らしを始めるときに実家から持ってきたんだった。
長い付き合いでしたが、最近はキッチン下にずっとしまい込んでいた。

自分でも忘れかけていましたが、ふとキッチン下の扉を開いてみたらあったもの。
ほぼ開かずの間になっている…(*v_v)

もう使わないので処分することにした。

2回目の食器の断捨離、食器棚がだいぶスッキリしてきました。

でもまだまだあるんだよな~

一人暮らしで料理好きでもないのに、複数枚づつ揃えるクセがあるんだけど、最近は家に人を呼ぶことは非常に少ない…
私は料理好きでもないし、料理を振る舞う事がないのにやっと気がつきました。

またお気に入りと出会えたら、少しづつ最小限の数へ減らしていこう!


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/83-57284143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop