アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

光熱費の節約  


一人暮らしのわりに電気代が高い!
部屋も狭い1Kだもん。
なのに、先月は特に高くてびっくりしたので、反省して節電を意識し始めました。

とはいえ、暖かくなってきたので電気ヒーターをつける時間を減らす&電気を付けっ放しにしないくらいの節電…(´・ω・`;)

それでも結果としては、先月に比べてだいぶ減った!

✔️先月分(2/7~3/9)
使用量:299kWh
8,014円

✔️今月分(3/10~4/8)
使用量:192kWh
5,195円

これで、「昨年に比べて25%増加しています」だってさーー

去年は何で使用量が少なかったんだろ?
東電値上げへの微力な抵抗と、まだ震災後の節電心が残ってたからかなぁ?

震災直後はだいぶ節電してたし、電気代安かったもんなー

もうヒーターもいらないくらい暖かくなってきたので、さらに電気代削減めざして頑張ります!

節電タップも2個買ったーーヾ(*´∀`*)ノ゙



けっこう消し忘れちゃうけど…


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/62-6901aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop