アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

ホワイトBB開通!  


3月12日に申し込みしたソフトバンクのホワイトBBが開通しました。
これでやっと自宅でも7G制限を気にせずにネット接続できるようになりました、わーいヾ(*´∀`*)ノ゙

iPhoneでテザリングできるならイイや~とフレッツ→wimax→解約と、自宅でのネット契約を解約してしまいましたが、ソフトバンクの7G制限に引っかかる!
YouTubeやPCサイトを閲覧し過ぎたりすると、3日で1G制限にもちょいちょい引っかかってその度にストレスでした。

そこで、やっぱり自宅のネット契約は必要だなぁと思い直し、なるべく安く!を最優先にソフトバンクのホワイトBBを選択。

開通には、NTT回線がないため宅内工事が必要とのことで2週間以上かかりました。

宅内工事といっても、室内ではモジュラージャックに何か機械を差して回線が繋がってるか確認してるだけっぽかったです。
(外の配電盤でも何かしてたけど、それはよくわかりません)

工事の人が帰ってから宅配便でモデムとルーターが届いて、繋いだら開通(^ε^)♪



ソフトバンクのモデムは、どのケーブルをどこに差し込むか色分けされていて、慣れていない方でも分かり易いですね。

050-の電話番号も払い出されましたが、電話は使わないので緑は空けたままです。

FONルーターも繋いで、あっという間にWi-Fi接続できました+.(・∀・)゚+.゚

ただ、このFONルータ、個人用の『Myplace』と開放用の『FON_FREE_INTERNET』という信号を出してるらしいです。
iPhoneからはどちらにも接続できましたが、セキュリティ的には『Myplace』で接続するようにした方が良いらしい。

ググってみると、『FON_FREE_INTERNET』の信号を出さないように設定もできるようですが、ややこしそうなのでとりあえずそのままで…

使用感は、以前使っていたフレッツよりはもちろん速度は遅いですが、電波が悪かったwimaxよりは快適に使えています。
PCからも繋いでみましたが、遅さは全然気になりませんでした。

契約期間の縛りがなく解約時に違約金も無しで、月額も比較安いかな~と思うのでしばらく使う予定です。

モッサリ過ぎたらヤだなぁ~…と心配していましたが、問題なさそうでひと安心。
満足ですd(・∀<)


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/56-6bb0c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop