アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

歯医者行ってきた  


昨日差し歯が取れました…ポロっと。

歯医者は本当に大大大嫌いだけど、差し歯が取れたままにするわけにはいかないので朝一で電話して予約を入れました。

歯抜けの違和感と治療にいくらお金がかかるのかが心配で、1日落ち着かなかった~
なので仕事を早めに切り上げて歯医者へダッシュー!

結局、取れた差し歯を再接着することができましたヾ(*´∀`*)ノ゙
作ってから1年も経ってないのに取れるなんて酷いと思うけど、セラミックで高かったから作り直しじゃなくて良かった~

普通は自費治療だと保証期間があると思うのですが、その歯医者にはなかったから。
作り直しだとまた12万円くらいかかるところでした!

半年ぶりだったのでチェック的なことと、予後のチェックって言われてレントゲンも撮ったので3,500円でした。
まぁ、それで済んで良かったわー

だけど少し浮いたような違和感が…

そのうちまた取れそうな気がして不安。

やっぱりヤブな気がするんですよねー
先生は40代くらいで良い人だとは思うけど、治療が早くて大雑把な感じがする。
あまり説明がないままガンガン削るので大丈夫なのか?!って不安になるのです。

今の治療って、削る量は少なく、場合によって様子見したりみたいだもんね。
なんか…そうゆうんじゃなく、さっさと進める方式です、なんか慌ただしくて質問とかもできない雰囲気が嫌なんだよー

だけど、親知らず抜いたときは上手だった
これは素晴らしく手早く、まっすぐ生えてたからか痛くも腫れもせず、良かった。

うーーん、変えるべきなのか?

歯医者はコンビニよりもあるって言うしね、良い所を探すのは大変そうだしな~
美容院みたいにクーポンでお試しするわけにはいかないしね。
試しに行って1本削ってもらってみるか~なんて…怖すぎるわ!

そして、今日行ったときに「もう1本大きな虫歯あるから~」って言われたし!

「もしかしたら差し歯にしなきゃいけないかも」だって…
それは嘘だーー、どう考えてもそんなに悪いようには見えないし納得いかない!

以前、勧められるままに自費治療をしていたので、またセラミックを作らせるためじゃないかって疑ってしまいます。
その歯医者的には割と優良顧客だと思われてる気が…(文句言わずお金使う)

新しい歯医者なので、開業資金回収?とか聞くし(´-ω-`)

とりあえずまた来週予約したので、今回はしっかり話を聞こうと思います!

借金もちなんだから、無駄な自費治療にはお金をつぎ込めませんからね。
ちゃんと不明点は質問して、嫌なときはNOを言えるように頑張る!


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/54-276ec395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop