アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

500円玉貯金  


今年に入ってから500円玉貯金をしてます。
とはいえ500円玉限定じゃなく、余裕がある期間は500円玉、余裕がないときは100円玉を貯金箱に入れるように。

給料日後2週間くらいは調子よく、それから給料日までの間は時々…(*_ _)zzZ

最初は500円玉貯金だったのですが、500円玉だけだとお財布が厳しくなりがちなので、100円玉も入れるようになりました。
(500円玉欲しくてお札をガンガン崩しちゃうから)

ATMで入金可能なのが硬貨100枚までなので、100枚にならないうちに普段使わない口座に入金しちゃいます。

こまめに入金する方式にしてるので、いくらたまったかなぁ~的な開封のワクワク感はないんですけどね。
硬貨いっぱい持って窓口に行くのが嫌なんだもんー

相棒はこの貯金箱↓


今回は、2~3月分
15,700円でした。

1月分は14,500円だったので、合計30,200円になりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

1月は1月で1万円越え、貯金箱を買ったばかりで張り切ってたのがわかりますね…

コツコツコツコツ…塵も積もれば~で少しづつですが、借金完済したときに少しでも貯金があるように頑張ろうー

500日まであと457日


スポンサーリンク

貯金の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/49-83796e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop