アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

3月の家計簿まとめ  


はぁぁ、お財布の中は小銭のみ!
一昨日3,000円残で、結局足りなくて500円玉貯金から補充して乗り切った。

明日はお給料日なので家計簿まとめです。今月はお金使いすぎた…反省するよ(´・ω・`)

どうすれば節約できるのでしょうか…?

2月の家計簿 2/25~3/24

家賃 65,000円
光熱費 10,307円
通信費 8,000円

食費 44,730円
タバコ代 440円
日用品 633円
服・美容 45,421円
医療費 2,876円
交通費 0円

その他娯楽など 11,869円

合計 189,276円

赤字は問題箇所‼︎‼︎

服・美容費、今月は美容院に行ったり、ちょうど化粧水&美容液がきれたり、ファンデを買ったり、春服を買い足して…と満遍なくいろいろ使っています。
タイミング悪いとかさんじゃう。

化粧水&美容液は必要!…だけど、服を買い過ぎないよう気をつけないと(*_ _)zzZ

あとは食費がーー
薄々気づいてましたが、一人暮らしとは思えない金額になってしまいました。
禁煙の副作用っところも少しはあるんです…、ストレス発散が食に走ってました。

変わりにタバコ代はたったの440円と!
(1箱買ってその後禁煙継続中!)
いつかはいつかは…と思っていた禁煙が増税の値上げ前にすんなり成功できた

だけどさすがに無駄遣いだわ

来月分からは自炊もして節約しなきゃー

目標は↓を目指そうと思います。
食費 33,000円
服・美容 20,000円

500日まであと458日


スポンサーリンク

家計簿の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/48-70cb9763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop