アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

予算だて  


家計簿はzaimというアプリを使っています。
まだ始めて2ヶ月くらいだけど、他のアプリよりデザインも良く使いやすいと思うし、
カテゴリ分けも細かくできて予算比較とかしやすいと思う。

で、今後の生活見直しに向けて予算だて!

家賃 65,000円

食費 30,000円(ランチ代含)
日用品 4,000円
タバコ代 10,000円
服飾・美容費 15,000円
娯楽 3,000円
医療費 3,000円
交通費 2,000円
光熱費 10,000円
通信費 8,000円

借金返済 50,000円

合計 200,000円

月のお給料はだいたい220,000円くらいです。
医療費と交通費は定期があるのでほとんどかからない予定。
この予算でやり繰りできれば、20,000円を繰上げ返済or貯金ができるはずなんだけど、
今月はというと…残すところ2週間、オーバーペースで節約必須な状態です。

いつもオーバーするのは、カードで服やコスメを買って支払いが翌々月→予算から除外していたから…
(カード払いは予算外~→がキャッシングに繋がって最悪だったのです)
あまりキツすぎても、ストレスで反動が出そうなのでこのくらい。

できればもう少し切り詰めて繰上げ返済にまわしたいんだけどなぁ~

さて、お財布には21,000円+予備費10,000円
給料日までお金を下ろさずに乗り切ります!


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: --   cm: --

PageTop