アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

物欲のカタマリ   


仕事がヒマです。
というか削減削減…で、定時になったら残業せずに帰れ帰れー!の圧がすごい。


こんなんだから仕事もつまらん。
仕事なんて楽しいばっかりじゃないのはわかってるけど、給料下がるばっかりじゃモチベーションが上がらないよ…

基本給が良ければそれでも良いけどさー
残業代で生活成り立ってたから、今月もだけど、来月以降は本格的にヤバイ!!

20代の頃の自分だったらスパッと転職しちゃってるだろうな。
今の自分は…お尻が重い。


応募したり、面接したり、根掘り葉掘り、…人見知りな自分には苦痛。
年齢も書類がなかなか通らなそうだし。

結局は、楽して生きてきたツケがじわじわとまわって来たって事ですな。
自業自得。


こんな状況なのに、物欲がムクムク沸いてて抑え込むのに苦労しています。
物欲の鬼。

✔️欲しい物(でも今は買わない!!)
◎ゆったりご飯が食べられるテーブル
◎そのテーブルに合った座り心地の良いイス
○URBANRESEARCHの冬コート
△自転車
△壁に付けられるミラー
△冬のニットやらなんやら


◎は今1番欲しい物

マルニ60のこれか↓

D&DEPARTMENTのサイトより拝借

これ↓

MAKER'Sのサイトより拝借

本命はマルニ60の(●´ω`●)

このイスとテーブルのセットとても好み。
こんなコーナーがあったら、ご飯食べたり、お茶飲んだり、ちょっと勉強したり…部屋で過ごす時間が捗りそうだー

でもまだ買わない買わない…

また500円玉貯金始める。
目標は10万円、で、お金がちゃんと貯まってからよく考えて現金で買うんだ!!


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/329-a4cd6d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop