アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

お部屋改造計画進行中!  


目標だった借金を完済したので、ブログタイトルを(仮)で変えてみました。
いや、本当は引越し費用がかさんで15万円くらいバンクイックに借りたので借金ゼロじゃないけどさー

とりあえず保留中


さて、今日は頑張ったーーヽ(´∀`)ノ

理想のお部屋を目指すべく、なかなか着手できなかったキッチン側の床を改造!
賃貸なので、もちろん現状復帰できる前提で『置くだけフローリング』っていうフローリング調のシートを使用しています。

退去の片付けのとき、強力両面テープのあまりの剥がれなさに泣きそうになったので、今回の家ではできる限り貼らない!
貼り付けるフックとか、くっきり跡が残ってしまっていたんだよ…


今回選んだのはこんなの↓



これは端切れですが、1枚は90×25くらいかな?大きなシートでずっしり重い。
裏側に滑り止めがついてて置くだけで本当にズレないらしいってことで、サンプルを取り寄せて、色で悩みに悩んで決めました。

建具が茶色じゃなければ、もっと明るいカラーにしたかっんだけどね~


居室側は引越し当日荷ほどきする前に全面に敷きつめ完了して、で、キッチン側は面倒で…どうしようかぁと思ってたの。
でも、床がね、ビニール丸出しのツヤツヤしたフロアクッションでどーしても気に入らなかったのだ!!



元の床との比較。
画像が斜めっちゃいました、が、良い感じになったハズ゚+.(・∀・).+゚

出費もかさんだし大変だったけど、今のお部屋がとっても気に入ってるのでしばらくは住み続けるつもりだし!
重みと裏の滑り止めでズレないし、賃貸の床を傷つけないよう気をつけなくても良いしさー

キッチンのところ。すごく自然じゃあないですか~(自己満足)



居室側は真四角で出っ張りがほとんどないから楽だったんだけど、キッチン側は凹凸が多くて大変でした。

苦労したとこ↓



休憩しながら敷きつめて、フロアシートにも使えるワックスを塗って完了!
狭い面積ながら半日がかり…

疲れたーーー(´△`)


スポンサーリンク

住まいの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/320-c7544681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop