アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

引越し先で悩む…  


今日はお休み(*_ _)zzZ

ダラダラ過ごして夕方に突入しそうになったけど…そろそろ本格的に引越し先を見つけないと!っと。
不動産屋さんに乗り込んでみました。


ネットで条件に合って良さそうだなぁと思うものをいくつかピックアップして、まだ募集中か問い合わせて、返信の感じが良かった不動産屋さんへ行ってみた。
ちゃんと、【現在募集中の物件です】って返してくれたとこ。

やっぱり、中にはおとり?釣り?物件っぽいなってのもあったりして…
状況を問い合わせてるのに、「人気物件で問い合わせ多数です」とか「来店下さい」ってだけで、返答になってないの。

とりあえず来させて、「決まっちゃったんですよ~」って言うんだろうなぁと。


行った不動産屋さんは担当の人がわりと話しやすかったので、希望の条件をちゃんと伝えることができて、問い合わせた物件2件+2件を候補に。

が、時間が遅くて内見は今日できず…、また次の休みに内見予約だけしてきた。


★今回の絶対条件↓↓

①バス・トイレ別
②2階以上
③収納広め
④駅徒歩10分以内
⑤家賃(管理費込み)8万円まで

はじめ住みたいなぁと思ってた駅があったんだけど、希望の条件(バス・トイレ別は絶対!)だと家賃が高すぎた( ´△`)
住みたい駅は職場まで電車で10分、駅の雰囲気も商店街も最高!!

しかし…少し妥協して、内見予定の物件は電車で20~30分くらいのとこ。

少し狭めの部屋なら希望の駅でもあるんだけど…今の部屋より狭くなっちゃうかもだし…家賃8万円越えはキツイかなぁ

ここんとこ残業削減削減ってがうるさくて、お給料は確実に下がる一方だし。
このご時世、定期昇給だってそんなに期待できないもんね。

と言いつつ、その住みたい駅にも未練が残るんだよね。


失敗してもまたすぐ引越しなんてできないからすごく悩むーー


スポンサーリンク

住まいの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/310-700b5278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop