アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

通信費について考える  


自宅のインターネット契約について考えています。

というのも、現在自宅ではインターネットの契約をしていないんです。
自宅で仕事することもないし、iPhoneにしてからPCはあまり使わなくなったので解約しました。

ずっとフレッツ光で1ヶ月6,000円くらい払ってて、wimaxに変えて4,000円くらい→1年使って解約。
フレッツ光は早いけど高い、wimaxはキャッシュバックもあったので、月額にすると安かったとは思うけど、自宅では電波があまり良くなかった…。

ただ、やっぱり自宅でwi-fiが使えないと不便なんだよなーー(´・ω・`;)

職場のwi-fiが使えるので、アプリのDLや重めのデータを何かする時はそっちでやるようにしているんですが、
気をつけてても、ソフトバンクの速度規制にちょいちょい引っかかる!

3日で1Gまでってやつil||li(っω`-。)il||li

3日のトータルが1G超えると、次の日1日は超低速通信しかできなくなるの‼︎

ブログの設定をPC表示でいじってたら、今月すでに2回も速度規制された。
気をつけてるけど、YouTubeとか観だしたらあっという間に制限かかっちゃうよ。

速度規制かかっちゃうと、もぉーーー本当にiPhoneが使いものにならない状態!
メールくらいなら大丈夫だけど、アプリは半分くらい使えないー

でもね、月5,000円かぁ~と思うと迷う
iPhoneと合わせたら通信費で13,000円かぁ、ちょっと高いな‼︎

借金もちには贅沢すぎる気がしてまうんですよね…、返済にまわすべきかなと…
私は飽きっぽいので、ブログ熱が冷めたら使用量も減るかもしれないし。

PCで勉強するか資格でもとって、仮に給料が上がるのなら元が取れるんだけどなぁー

迷う迷うー!

Amazonで購入した本を見てから家計簿見なおし中なもんで…
ほぼ送料のみだったのでポチった↓

ひとり暮らし100人のリアル家計簿

主婦と生活社
売り上げランキング: 343,396

人様の家計簿!雑誌とかに載ってるような、手取り25万/実家住みとか、余裕なOL生活のは参考にならないからね。
手取り17万とか19万とか、フリーターとか契約社員とか、結構リアル!
一人暮らしでもみんな頑張って節約して貯金までしててエライおー

やっぱり、自分の家計簿を見なおしてみると、光熱費と食費なんだよなぁ
今月も食費が全然抑えられません‼︎‼︎

…禁煙の副作用ってことで。


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/31-71601da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop