アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

借金残高2015/5月末  


毎日暑い…
すでに半袖通勤、扇風機も出しちゃった。

まだ6月になったばかりだというのに…今年は猛暑確定なんじゃないのかコレ?
ふぅ、ヤダなぁ…


さて、今回が最後になるであろう、借金残高月末のまとめ!(過ぎちゃったけど)
きっと、きっとね。。

6月のお給料&少しはボーナスが出るはずなのでそれで完済しますよっヽ(`Д´)ノ


✔️借金残高覚え書きメモ
2014/2/10~

⚫︎バンクイック カードローン利率8.6%
1,000,000円→76 ,062円

⚫︎NICOSカード ショッピング利率15%
672,722円→0円 完済→解約済
(バンクイックへ630,000円借り換え)

⚫︎エポスカード キャッシング利率18%
454,457円→0円 完済→解約済
(バンクイックへ370,000円借り換え)

⚫︎三菱東京UFJ キャッシング利率14.5%
57,183円→0円 完済

⚫︎母親へ借り入れ 無利子
100,000円→0円 完済


合計残高
1,284,362円→76 ,062円

(前月比▲49,120円)


金利が下がったこともあって、この残高だと利息分も月1,000円弱になりました。
そう考えると、カードローンってピンチの時にうまく使えば良いものだなぁと思う。

クレカでキャッシングするより金利も低いし、コレは借金って意識がもてるから返済しなきゃ!って思えるもん。
クレカは借金意識が薄れるのよねー

なので、完済しても解約はせずに、しばらくは保持しておこうと思ってます。
使うつもりはないけど、仕事辞めたりとか…イザという時のため。

で、ある程度貯金できたら解約する。


本日時点で、返済スタートから目標だった500日後まであと23日!!


スポンサーリンク

借金返済の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/309-c4ab2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop