アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

自動つみたて定期  


根っからの浪費家なので、あればあるだけ使ってしまうのをなんとかしたい!
そう思ってても…全然貯金ができません。

そんなに贅沢してるわけじゃないんだけどな~(ちょこちょこ買いが多い!)
残った分を貯金するってのができない…


ここらで強制的に貯金をする流れをつくろう!っと三菱東京UFJの『自動つみたて』をしてみることにしました。
会社の財形も考えたけど、申込みとかがめんどうで(´._.`)


三菱東京UFJはメインで使ってて、ネットバンキングからすぐ申込みできたからさー
振替日と金額を自由に設定できました。

借金完済するまでは10,000円ずつ。


…少ない。よね。。

でも、借金完済したら返済にあててた分の半分は自動つみたてにまわす予定!
下ろせないなら貯められそうだし、ボーナス月は増額して、貯金100万円/年の目標を達成したいなーって計画。

去年100万円返済できたのだから、100万円の貯金もできるはずだもん!!


最近は仕事のストレスで浪費しがちになりつつあるんだけど、最初からお金がなければ使うに使えないもんね( *´艸`)
かといって、新たに借金を増やすようになったら元も子もないんでユルユルと~

旅行したり、自分にとって良いお金の使い道だと思うことには今までどおり使う。
で、ダラダラ無駄な浪費は抑える!


スポンサーリンク

貯金の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/304-a0407836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop