アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

春の金沢旅>2日目続き  


何だか眠れないので旅メモ続き...φ(。 。` )


比咩神社でパワー貰えたかな、ってことで金沢駅に戻ってきました。
金沢は何度か来ているけど、そう言えばにし茶屋街方面には行ってなかったので散策しに行ってみることにしました。

ひがし茶屋街に比べると小規模だけど、こちらはこちらで良い雰囲気。




提灯に灯りがともったら素敵でしょうね。
今回は寄らなかったけど、ランチやお茶できるお店もあるようなので、次回来た時には寄ってみたいなぁ


にし茶屋街を散策したら、いったん片町へ

お腹の容量を考えると、帰るまでに食べれるご飯はあと1回分ってとこ。
悩んだ末、最後は金沢のB級グルメで!

グリルオーツカのハントンライス

ハントンライスといえばグリルオーツカって有名なお店のようで、せっかくなら行ってみたかったんだよねー
ザ・地元の洋食屋さんといった感じで、良くいえば落ち着く感じのお店でした。



これで小サイズですが、普通のオムライスサイズで女性なら十分な量。
てか、隣の席の人が頼んでた普通サイズ…ものすごいボリュームだった!!

オムライスの上に白身とエビフライ、ケチャップとタルタルソースが乗ってて、お腹にずっしりきます。
小でもけっこうキツかったー


腹ごなしにグリルオーツカからすぐの武家屋敷跡を散策~



金沢って、街中に急にこうゆうスポットがあったりするのが面白いって思うわ。
109からちょっと行った先に武家屋敷って、タイムスリップ感がすごい。

しばし散策して、フィニッシュは尾山神社へ




尾山神社はオシャレな神社、狛犬もシュッとしてるー
以前金沢に来たとき、夜にライトアップされたステンドグラスがすごく綺麗でした



ただ真っ暗だったので、境内は怖くてあまり見れなかったんだよね…


お参りして、片町でしばしお茶して、今回の旅はここで終了。バスで小松空港へ。
1泊だとあっという間だなー


やっぱり理想は月1、せめて2ヶ月に1回はどこか気分転換に旅したいな。
次は5月か6月、函館か京都に行こうと企んでます。(お財布状況によって)

そのために、明日から頑張らなきゃなー!


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/301-17ecbe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop