アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

春の金沢旅>1日目  


先日の金沢旅のメモ___φ(。_。*)カキカキ

オリオンツアーを見てて、桜に癒されるのも良さそ!と突如ポチった金沢旅。
1泊(朝食付)+JAL+空港↔︎金沢駅のバスチケット片道付で17,800円!っと安っ!

疲れていたんだ。どこかへ行きたかった。
ストレス解消に小さな旅が必要だったの。


で、金沢までは飛行機であっという間。
安いプランで割増なし時間の飛行機、朝早く起きれるか心配だったけど…不思議とこうゆうときは起きられるもんだねぇ。
この私が5時起きだなんて(O_O)

とはいえ電車運休に巻き込まれ…途中諦めつつあったものの、ダッシュで検査場へ滑りこみ、本当ギリギリで間に合った!


金沢へついたらまずは…桜!
の前に、腹ごしらえ。



金沢カレー。真っ黒で不思議な味。


小腹を満たした後は、目的の
兼六園の桜、本当にキレイだったーー





花を見て良いと思えるようになったなんて、歳をとった大人になったのかね?
純粋に良いなぁ~って感じた。

金沢城周辺も桜が満開でした。



のんびり散策してたら、ストレスがする~っと抜けていくような気がした!!


じっくり桜を堪能した後は、とりあえず金沢お決まりコースへ
新幹線効果か週末だからか、あいにくのお天気でしたがどこも賑わっていますね。




ひがし茶屋街からのー回転寿し(´∀`)



もりもり寿司、のどぐろのお寿司って初めて食べたけど美味しかったーー
満足。回転寿しで十分幸せ。


ここらへんで歩き疲れてきたので、一旦ホテルへチェックイン。
ホテル金沢。…他のホテルが空きなしの中、唯一空きがあったホテルだったから期待してなかったけどまあまあでした。

ホテルは古めだけど、駅近だし、スタッフの方の対応がとっても感じ良かった!



朝早かったので睡魔が…
少しだけひと休みして桜夜の部へ続く…


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/298-5ceec0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop