アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

引越しについてのつぶやき  


はぁー…今週は仕事がめっちゃ忙しい!
先月はブログはサボりがちでしたが、お仕事は残業も頑張ったので4月のお給料が楽しみだぜぃ(´∀`)


さて、ここんとこ引越しを真剣に検索中。

予定としては6月ごろ、遅くても7月中。
まだ不動産屋へ行くには時期も悪いし早いかなぁと、アプリで希望の条件検索をして相場を調べては…ため息出まくりです。

やっぱり都内って家賃高いね!!
住みたいなーと狙ってる駅だと、今と同じような間取りで2万円弱家賃が高い(-ω-;)

手取りの3/1がギリギリだぁ~

手取りの4/1が理想の家賃とか聞いたけど、30万円以上稼がないと届かないよー…
額面40万円とか?!はるか遠いーー!

ペット可だと8万円かるく超えてくる…

安くても、
8万円×5(敷金・礼金・手数料・前家賃)=40万円+引越し費用
くらいは必要。


処分したい大物もいくつかあるから、引越し費用&処分費がそれなりにかかりそう。
今の部屋は長く住んでるけど、床を大きく傷つけちゃったから修繕費取られるかなぁ?壁紙は経年劣化だよね…?

冷蔵庫と洗濯機はもう寿命だから処分して、引越し先で新しいものを購入したい!
最小限の物だけ揃えて、まっさらな気持ちで新居での生活をスタートしたい

6月中旬にも無印良品週間があるはずだから、無印で家電を揃えても良いなぁ~


よっし!やっぱり引越ししよう!!

4月中に細々した処分できるものは処分して、買い物控えて、4月下旬ごろから不動産屋さんまわってみようかな。
早めに大物の処分方法を調べなきゃなー


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/293-c474fc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop