アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

電気代めっちゃ下がった!  


花粉はニクいけど、暖冬様々です。
エアコンの使用が減って、今月請求分の電気代がめっちゃ下がってたーヽ(´∀`)ノ

今年は電気ヒーターを使わずに電気毛布でぬくぬく過ごしてる効果も大でした。
電気毛布は本当に買って大正解

最大にしても電気代かからないし、膝掛け代わりにするとすっごく暖かい♪
今年はケチってペラペラの安物だけど、来年はもうちょっと良いのを買おうかな。


で、昨年比43%減!!

今月はコレ↓
使用期間 2月06日~3月08日
使用量(kWh) 169kWh
請求予定金額 4,767円


昨年同月はコレ↓
使用期間 2月06日~3月08日(31日間)
使用量(kWh) 299kWh
請求予定金額 8,014円


去年は電気ヒーター代で高すぎたってこともあるけど、43%減は満足です。

一昨年は200kWhで電気ヒーターは購入前だったから、実はエアコンの方が節電になってたんだね…
部屋全体を暖めるより電気代節約になるかと思って購入したんだけど失敗だったわ。

とりあえず光熱費は、10,000円/月を越えなければ自分的にはセーフかなと。

あとは、今月こそは、身体のために禁煙してタバコ代を節約するぞー!!
月14,000円は大きいもんね(-ω-;)


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/287-b9434055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop