アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

組織診の結果  


今日は婦人科系の内容。
てか、最近ぜーんぜん借金返済ブログじゃないな…タイトル変えないとかな(´(エ)`)


えぇと、この歳になって始めて婦人科検診を受けてみごと引っかかりまして。
しばらくはショックでショックで…だいぶ落ち込んでたんだ(´._.`)
健康診断で引っかかることじたい始めてで、しかも婦人科という未開の分野とは。

婦人科ってなんか恐くて、今まで行く機会がなかったんだものー


実は1ヶ月ほど行動できないでいたんだけど、覚悟を決めて近くの婦人科へ行って、エコーから始まり、HPV検査と組織診を受けました。

組織診はネットで痛いって見て心配だったけど、想像してたより全然痛くなかった。
終わったあと出血はあったけど、その日のうちにほぼ止まりました。

だけど見えないところで何かされてる恐怖感があって少し足が震えちゃった…。

看護師さんが「大丈夫ですか?もう少しで終わりますよー」って脚に手を置いてくれて、すごくホッとしたのを覚えてる。
看護師さんって本当すごいお仕事!


で、先日結果が出ました。




『中等度異形成』だって(>ω<、)

HPV検査ではハイリスクの16型陽性


思っていたより悪い結果でした。

今すぐに手術というわけではなく、3ヶ月後に再検査をして、異形成が高度へ進行したら手術かも、というとこです。
もしくは、そのまま中等度が続いた場合も手術が必要になるかも。

HPVがハイリスク型なので心配…


とりあえず3ヶ月の執行猶予となったので、なるべく健康的な生活を!
食生活や睡眠不足に気をつけて、ストレスを溜めない、身体を冷やさないように!

禁煙もしなきゃヽ(`Д´)ノ


ひとまずは3ヶ月、できる限りのことはやって症状の改善を目指そうと思います。
なので食費と健康費は節約しないっ!


スポンサーリンク

身体のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/286-8b389302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop