アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

札幌>3日目  


この日は最終日。はぁさみしい。


2日目に雪まつりはひととおり観て満足していたので、近めの観光地にでも行ってみるかな~と思ったものの…雪!
3日間の中でも1番寒い(´△`)

顔が寒いのでマスクをしてみたんだけど、吐く息でマスクが凍ってビックリ!!
なんかマスクが冷たいと思ったら、氷の粒がついてたんだよー


本当は、早起きできたら氷瀑まつりも考えてたんだけど、氷瀑まつりは夜が良いみたいだし…来年行こうかなーっと。
(早起きもできなかった…)

というわけで、最終日はただプラプラ…
定番スポットを巡り札幌の町を散策。




これでも今年は暖冬なんでしょうね、雪だるまは少し溶けぎみでした。

近くにこんなのもありました↓



かまくら!

かまくらに泊まろうって企画で造られたものらしかったんだけど、面白そうー!
めちゃめちゃ寒そうだけど…中どうなってるんだろう?




◎検索したらAirbnbのサイトに載ってた↓
サイトよりお借りしました




中で繋がってたんだ!
しかも内装もオシャレ~な感じで、ちゃんとベッドもあるなんて!!
そこまで大きい感じしなかったんだけどな、本当に中がコレだったら凄ーい。


ブラっとまわって、大通り会場へ行ってみると、また白い恋人PARK AIRでおもしろそうなイベントが!
スキーのエアーバトル?なのかな?



昨年優勝した方がぶっちぎりでした!

少しだけ見てくつもりが、結果が気になって最後まで1時間くらいいちゃった。
今回、白い恋人PARK AIRのイベントにすごくハマったーヽ(´∀`)ノ
見れて良かったぁ


そして、北海道最後のご飯へダッシュー
寒かったのでやっぱり温まりそうなもの、歩いて行けそうなスープカレー屋さんへ。



うーむ、まあまあ…。
お店がすごく狭くて…、カレーはスパイス具合があんまり好きじゃなかった(*v_v)


最後のご飯は残念でしたが、飛行機の時間がせまっていたので空港へ。。
さよなら札幌~、また暖かくなったら来るよー


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/281-fe66c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop