アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

札幌雪まつりへ>2日目  


すっかり間があいてしまいましたが、自分メモな旅の記録続きです_φ(・_・

1日目は気温も高く暖かく、なんだ~余裕だなぁなんて思ってたんだけど…夜の間に雪が積ったようでやっぱり寒ーーい!
小樽ではまだパラパラ雪が降っていました。



寒さを恐れて防寒はしっかりしていたつもりだったけど、ジワジワくる寒さでした。


ホテルの居心地が良くてのんびりの出発。
札幌へ、の前に腹ごしらえ~

ホテルにあったフリーペーパーを見ているうちに食べたくなったスープカレー。
せっかくなので、元祖のお店『心』



(チキンカレーのピーマン抜き)

美味しーい(´∀`)
中くらいの辛さにしましたが、スパイスが効いてて甘辛いような、クセになる味。
具材もシンプルで良い!!

私は開店5分前に到着して、その後お客さんがどんどん来てあっという間に席が埋まってたのでやっぱり人気なのかな?
場所が微妙だけどまた来たいなー

実は東京にも2店舗あるらしんだけどね…
本店で食べることに価値がある!!ハズ!


さて、腹ごしらえが済んだら札幌へ
今回の目的のもうひとつ、雪まつり


スターウォーズいたーーヽ(´∀`)ノ




なんか可愛い


自衛隊の方や企業の作品は大きさも精度もプロですもんね、さすがに立派です!




さらにサザエさんーー



一般の方の作品も





↑こちらが人気投票で1位を獲得した、大泉洋さんと羊モチーフの作品らしいです。


今回は雪まつり目的で時間をたっぷりとっていたので、大通り会場の隅から隅までじっくり観ることができました。

喫煙所はこんなだったりして↓




白い恋人PARK AIRでは、モーグルのセッションが行われてておもしろかったぁ!!
中学生くらいの子もいるんだけど凄いの!



こうゆうの初めて生で観たから大興奮!!
おもしろくて30分くらい夢中で観てたら、ジワジワ足元から冷えてきて限界だったので一旦ホテルへ。。

なんとか確保したホテルはすすきの近く。


すすきのの氷像を眺めつつ向かいました。




ホテルはルートインです。
いたって普通のルートインのお部屋。
でも、すすきの駅も近いし、この時期6,000円ほどでとれただけ良いかなぁと。



すっかり冷えてしまったので身体を暖めて夜の部に備えてしばし休憩…(*_ _)zzZ


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/279-a806db2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop