アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

小樽雪あかりの路>1日目②  


旅の記録つづきです。

キャンドルが灯る17:00までまだ時間があったので、早めの夜ご飯~♪♪
小樽運河の近くにあった回転寿司屋さん『函太郎』に寄ってみました。


エンガワの炙りが美味しかった(´∀`)





ガッツリ食べて大満足、お店を出るころには灯りが灯り始めていました





ハートのモチーフ多かった…




やっぱり観光客多いんだなー!!

ちょうど雪まつりと同じ開催時期だし、札幌からでも近いもんね。
多国籍な感じで日本語じゃない言葉が飛び交ってました。中国の方が多そうな。


暗くなってからもう1度↓




手宮線跡へ移動しました。




可愛い雪だるまがいたり



キャンドルを吊るした路とか




こちらはこちらでほっこりするような、良い感じの雰囲気でした。
もぅ憧れの雪あかりの路を見に来れただけでもニコニコでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

夏に来た時とは全然違って、やっぱり小樽は雪の冬が良いーーって気がする!


街中にも雪だるまがいたりして



商店街や歩道にもささやかなキャンドルが灯されていて、地元の方が頑張ってくれてる素敵なイベントだなぁって感じた。

小樽はレトロな建物が多いので、そんな街にキャンドルのオレンジの灯りがマッチしてますよね。
休みが取れたらまた来年も来たいなー!


この日はそんなに寒くなかったので、寄り道しつつホテルへ戻りましたとさ…
翌日へつづく


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/278-6e5ffe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop