アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

健康診断の再検査に行ってきた  


今日は雪!!
…といっても、テレビの予報で言ってたような積雪はなく雨で溶けちゃったわ。

ちょうど仕事がお休みだったのでラッキー☆とか思ってたんだけどなー


さて、先月から頭を悩ませていた健康診断の『要精密検査』の項目。
この際だからブログに書いちゃいますが、

・婦人科
・尿一般


でした。
うーーわーー…シモ関係が…(´._.`)

特に心配で不安でしょうがないのが婦人科の結果でして、初めて受けた検査だったし。
ベセスダシステムという検査で、綿棒のような物で子宮周辺の細胞を採取するんだけど、ASC-CSという結果が出ちゃったの…

ASC-CSというのは、完全に異形成とは言い切れないけど疑いもあるグレーゾーンってことらしい。
…というのをいろいろ調べてわかった。


実際は、結果を見たとき「子宮頸がんかも!!」とかなり落ち込んでいたんです。
子宮を切除したり、何か大掛かりな手術が必要になるんじゃないかって。

でも、経験を書かれてる方のブログをたくさん読ませていただいて、自分の状況がわかってきて少し落ち着きました。


恐くてなかなか再検査の予約もできないでいたけど、お休みだし、思いたって近くの婦人科へ検査に行ってきました。
今回はHPVウイルス感染の有無を調べる検査とエコー検査でした。

初診料込みで4,000円ほど。

これで、結果が悪いパターンだと
HPV陽性→コルポ診・組織診での細胞検査→子宮頸部の円錐切除という流れになると思う。
このパターンはもう覚悟を決めました!

…本当は恐くてたまらないけど(´・ω・`)


HPVが陰性であれば様子見、もしくは低リスクであればコルポ診・組織診だけとか?


1週間後の検査結果待ちです。
はぁーーー、コワイ。


ちなみに、泌尿器科で尿検査もしました。

こちらは特に問題ないでしょうってことで、次回は検尿の仕方に気をつけて下さいって言われたくらいでした。
(女性の場合、尿に周辺の細胞や分泌物が混入しやすいから摂り方に気をつけないといけないらしいです)


スポンサーリンク

身体のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/274-b96682a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop