アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

東京駅100周年記念SUICA  


今日も寒かったーー

ここんとこ寒い日が続いています、といっても東京じゃせいぜい0℃とか。
来週は札幌へ雪まつりを見に行く予定なんだけど、ここ最近の寒さでもキツイのに大丈夫なんだろうか…?

暖かインナーとカイロをいっぱい持ってかなきゃなー
あとは、ダウンのコートがあまり厚手じゃないのでインナーダウン持ってこうかな。

天気予報では、最低気温がマイナス5~7℃っぽいんだけど…全然想像つかない!

未知!
うーー楽しみっ!!


ところで話変わって、東京駅開業100周年記念SUICA、私も予約しちゃいました。
ネットニュースによると、10万枚発行の予定が…170万枚の予約だってさー!!

170万枚×500円(デポジット)=8億5千万円?!

デポジットはSUICAを破棄しない限り払い戻されないし、記念SUICAは取って置くって人が多いと思うんだよね。
としたら、JRってば大儲けだな!!

ま、なぜか郵送らしいので送料や手間だけでかなりの費用がかかりそうだけど。


で、2枚買おうかなぁと思ってたけど、定期にできないらしいので1枚だけにした。
VIEWカードにもSUICAついてるし。

定期は定期で必要だから、結局は普段は使う事なくしまっておく事になりそう。

2月9日が締め切りらしい。
もうサイトの予約ページも全然すいてました。


スポンサーリンク

浪費したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/273-550a1058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop