アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

【禁煙】1週間達成したー  


なんと!なんとーー‼︎禁煙1週間達成‼︎‼︎

我慢できてる自分にビックリです。

10年以上タバコ吸ってたのに、通院もパッチもニコレットもなしで!
ブログを書くことで、借金&節約意識を高めて自己暗示にかけてるんだと思う。

すごーーく吸いたくなる瞬間もあるけど、魂をぬいて気を紛らわしてる(*_ _)zzZ

卒煙.comってサイトでカウントしてます→卒煙.comへリンク

こんな感じで↓
日数と節約できた金額をカウントしてくれてモチベ維持になっています。



『よくやった!』って、嬉しいー
禁煙1週間で3,000円以上の節約にもなりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

せっかく1週間達成できたから、今後も吸わないで卒煙したいな。
ここんとこ、1本くらいいっかなぁ~と思う回数が増え始めててヤバイ…

タバコが売ってる店には近寄らないことだな!買わなきゃ吸わないもんね
タスポは、まだなんとなく捨てれない…
財布には入れずに、自宅で保管しています。

少しづつ体調も変化してきたかも。

1週間の変化の記録

⚫︎1~2日目→ダルい。頭がズッシリ重いく貧血のような感じ。集中できなくて、ジッと座ってるのがしんどいようなソワソワ感があった。すごく眠くて22時に寝た。
自宅でくつろいでる時、すぐタバコ探す→ガッカリの繰り返しにウンザリ。

⚫︎3日目→ダルさが治まった、が…お腹の調子がおかしいー…
おならがすごく出る…恥ずかしい!

⚫︎4~5日目→3日目の症状も治まり、ホッと一安心。体調は良好!
ただ、夜中変な時間に起きちゃう。睡眠障害?だからといって朝ダルいということもないから不思議。
吸いたい気持ちもだいぶ減ってきたけど、まだ美味しそうとは思っちゃうな。

⚫︎6~7日目→肌の調子&朝の寝起きが良いです。吸わないのに慣れてきた。

禁煙し始めてからは、お腹がすく感じがずっとあって、これはタバコで紛らわされてたのがなくなったからかも。
夜中お腹空いても、一服するとおさまることが多かったから。

お腹すくと食べちゃうので、少し太っちゃうかもなー(´-ω-`)

3日目までがそれなりにしんどかったけど、そこからは想像より楽だった。
2~3日目は休みにして、ガッツリ寝てやり過ごすのが良かったかも。

タバコ止められると思ってなかったな~
引き続きこのまま頑張ります!

禁煙:7日目


スポンサーリンク

禁煙の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/27-bd61ae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop