アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

今月の電気代が高ーーいっ!  


ガーーン( ´Д` )

光熱費の中では1番節約するつもりで頑張っていた電気代、今月はめっちゃ高かった!
完全にエアコンの暖房だぁぁ

先月は3,800円だったのに、エアコンを毎日使うようになって一気に倍になってしまった…
いや…歳を重ねるごとに年々寒さに弱くなってるんですよ。老化!!


今月はコレ↓
使用期間 12月09日~1月08日
使用量(kWh) 266kWh
請求予定金額 7,511円


昨年同月はコレ↓
使用期間 12月09日~1月08日(31日間)
使用量(kWh) 262kWh
請求予定金額 6,900円


わーん(>ω<、)
7,000円あったら、セールですごく欲しいニットがあるのにぃー!キーー!

使用量はほぼ変わらないけど、値上げの分で昨年よりもけっこう上がってる。
で、一昨年がみょーに安いんだけどなんでだ??

一昨年↓
使用期間 ??(30日間)
使用量(kWh) 207kWh
請求予定金額 5,058円


この頃は着る毛布も持ってなかったし、暖房はエアコンだった気がするんだけど…
今よりお金もなかったから頑張ってたのかな?

電気毛布で頑張って、エアコンは設定控えめor使う時間を減らせるように頑張ろーー
あとは、帰宅すると寝るまでTVをずっと付けっぱなしだから…これも止めてみようかな。


来月は5,000円台を目指すヽ(`Д´)ノ


スポンサーリンク

家計簿の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/264-91af2f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop