アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

今年の目標!  


初売りには行かなかったのですが…、今日はお仕事帰りにセールを覗いてしまった…(´-△-`)
我ながらほんとーーに意思が弱い!!

で、セールに負けて買い物してしまいました。


ああぁぁぁ、プレセールから始まって本セールまで…しかもカードで、買い物し過ぎてる!
2月の航空券もカード払いだし、どう考えても1・2月の支払いがヤバイ…お金が足りるのか…。

もうこれ以上買い物しないように、とりあえずSHOP関係のブックマークを全削除!
Safariのおせっかい機能でよく見るサイトが勝手に表示されるので、閲覧履歴も削除しました。

それでもZOZOTOWNとかの欲しいものリストをついつい見ちゃう、カートに入れて、ダメだダメだ!っとiPhoneを閉じるのを繰り返してます。

今年こそは買い物依存から脱却して、きちんと予算どおりやり繰りできるようにするんだ!


ここで今年の目標!

①目標の日までに借金完済
②買い物をし過ぎない
③予算どおりやり繰りして毎月黒字へ
④100万円以上貯金する
⑤引っ越しする
⑥人に優しく、思いやりを忘れないこと
⑦積極的に行動する
⑧週の半分くらいは自炊する
⑨禁煙


まずは借金完済、そして金銭感覚を正してきちんとお金の管理ができるようになること。

ひとり暮らしなら十分生活できるお給料のはずなのに、毎月赤字なのはどー考えてもおかしい!
これを改善しなくちゃ、完済しても、いつかまた同じ過ちを繰り返してしまうかもしれない。

このままいけばあと半年ほどで完済できる、今がチャンスなんだと思わなくちゃいかんヽ(`Д´)ノ


でも、ただ切り詰めるんじゃなく、やり繰りできた分は貯金もしつつ、いろんな所へ旅したり自分に投資したり、有意義に使いたいな。
今年こそは、もっともーっと充実した1年が過ごせるように自分自身を変えていかないと!

目標…紙に書いて貼っておこうかな…


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/262-a9da3736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop