アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

最後のお正月休み  


年末→三が日、本当ーにダラダラ過ごしすぎた。
年末にあんなに働き者だった自分はどこへ行ったのか…?朝も目覚ましで起きれないしまつ。

たっぷり寝て食べて元気いっぱいだけど、ゴロゴロし過ぎて身体が痛い…(´△`)


もうお休みも終わりだし、そろそろ少しはお正月らしい事しなきゃ!と重い腰を上げて初詣へ、帰宅してからは年末できなかった大掃除を。

ニットもまとめてお洗濯して、ノッてきたのでダウンのコートまで手洗いしちゃいました。
ネットで調べてお洗濯したんだけど、ダウンって意外と自宅でも洗えちゃうものなんですねー

貧乏性なんで、セールで買ったダウンにクリーニング数千円って惜しい気がしちゃうんですよね。

①ぬるま湯+エマールで押し洗い
②しつこいくらい濯ぎ
③ネットに入れて洗濯機で脱水
④バサバサーっとして外干し3時間くらい
⑤コインランドリーの乾燥機で30分乾燥

↑これで大丈夫でした。
柔軟剤は使わない方がダウンがしっとりしなくて良いって書いてあったので使いませんでした。

で、脱水した後は外干しでいっかーとベランダに干してたんだけど、数時間たっても全く乾く気配がなくて急遽コインランドリーへ行きました。
まず20分乾燥機にかけて、ダウンの偏りをほぐしてからさらに10分かけたらフカフカ。+゚(*´∀`*)。+゚

かかったお金は300円也!


実は、後から洗濯表示で水洗いマークがバツなのに気づいた…。あぶねー、大丈夫で良かった!
こうゆうとこに私の適当さが出るんだよな。

まぁ、高いコートではないんだけど気に入ってるのでキレイになって嬉しい


そういや、アーバンリサーチの福袋のニットも手洗いしたらホコリ臭さが取れたーヽ(´∀`)ノ
ZOZOTOWNで1日に注文したものも届いたし。
(早すぎてZOZOの年始対応に驚く!)

明日からお仕事で気が重いけど、お気に入りの新しい服でスタートなら少しは気分も上がるから↑
今日は早めに寝て、明日から頑張るおー


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/261-da2b3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop