アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

タダって素晴らしい  


先月~今月は、
カードたちの整理のため繰上げ返済してるので生活がキツキツです(>ω<、)

削れるとこは削っていかないとーっと、ランチ代もワンコイン以内を厳守!
水筒持参で飲み物代も節約しています。
娯楽費は限りなく0で…TSUTAYAだって寄らないようにしてるから。

禁煙も続行中です‼︎
なんか、意外なことにうまくいってます。
ほんとは…吸いたいけど…ガマンできてるもんね。ふっ切れるまで頑張る。

なので、お金をかけない娯楽として図書館に行ってみました。
正直、図書館なんて10年以上ぶりですー
(もっとかも…地元から東京に出てきて初めてかもしれないなぁ)

自宅の区の図書館と職場の区の図書館。

ちょっと図書館なめてましたわ

古い本ばっかりで、読みたい本なんてないだろうなぁ~なんて思ってました。
だけど行ってみたら、新刊や話題になった本もたくさんあって雑誌だって豊富で楽しいーーヾ(*´∀`*)ノ゙

旅行ガイドとかことりっぷとか、散歩の達人も揃ってたぁ

雑誌は1回読んだら捨てちゃうことが多いから、図書館で読もうかな。
ふつうにInRedとかBAILAとかあるし。

本って、1冊1,000円以上するもんね。
なんとなく買ってハズレると痛い出費だったりするからさー…

今日はカードを作って5冊借りた!



うち3冊は節約がらみ!
右の、横山光昭さんは節約がらみだと必ず登場率かなり高いなぁ
貯金生活宣言の著者さんですよ。

あと2冊は仕事関係のHowTo本を借りたので、できる女目指すおー

しばらく図書館通っちゃいそうです。
小説も読みたいのいろいろあったし、経済の勉強もしたい、仕事の勉強も!

タダって素晴らしい

あと478日


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/26-324cf0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop