アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

2,000円の電気毛布  


暖房費の節約のため!イイ物ないかなぁ~と探してたところ、電気毛布や電気ひざ掛けが暖か、かつ消費電力が少ないらしいとか。
部屋でゴロゴロするのにも良いかもーと、楽天とかAmazonとかで口コミと価格を比較しつつ買おうかどうか迷ってたんです。

仕事帰りにも電気屋さんを覗いて、やっぱりちょっと高いなーなんて躊躇したりして…

で、フラっとドンキホーテに寄ったところ、ハーフサイズ(130×80センチ)で2,000円の安い電気毛布が売ってたので試しに購入してみました。




ドンキホーテのプライベート商品らしいけど、メーカーは山善でした。

いやー、電気毛布なめてました!
安いだけあって、やっぱりペラペラではあるんものの…めっちゃ暖かーーいですσ(*´∀`*)

1枚じゃ薄いので、この上から着る毛布をブランケットがわりに掛けてるとホカホカです
もう少し幅が欲しいなーってとこだけど、敷き毛布としてシングルベッドで足元中心に暖めるのには、この位のサイズでちょうど良いかも。


電気毛布は洗えないものかと思ってたので、安いしワンシーズンでも十分かぁと思いきや、手洗いでお洗濯しても大丈夫みたいです↓



何より電気代が1時間0.6円らしいし!!

思った以上に暖かくて驚いたので、もう少し寒くなってきたら、普通サイズの電気毛布かひざ掛けを買い足しても良いかなって思います。
無印のマイクロファイバーの電気ひざ掛けか、もっと厚手の電気毛布も欲しいなー

お洗濯できるなら、もうちょっと良いのを奮発してもイイかなーなんて思ったりして。


そういや、子供の頃は真冬になるとお母さんが湯たんぽ入れてくれたり電気毛布を出してくれたなーなんて思い出しました。
子供の頃はしょっ中しもやけになってたんだけど、今より寒かったのかな?不思議。


スポンサーリンク

浪費したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/247-7e345c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop