アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

月の予算を見直し  


もうすぐお給料日ってことで、毎月の予算をあらためて考えてみました。

もしや…と思って見てみたら、給料日前が連休なのでいつもより早く明細が出てました。
今月のお給料は270,000円!

うひょーーヾ(*´∀`*)ノ゙
ビックリ!予想外に多いじゃないかっ!!

残業を頑張った分と…ん?
明細をガン見すると、何だかよくわからない調整金らしきお金が8,000円ほど加算されていました。
昇給もないし…過去分の計算ミスってたのかな?

これでカードの支払いがなんとかなりそうだ。


で、月の予算。
必ず出ていくお金はこのくらいが目標↓

住居費…65,000
食費…30,000
光熱費…10,000
通信費…10,000
日用品…5,000
娯楽費…5,000
服飾・美容費…20,000
医療費…5,000
タバコ代…10,000
借金返済…50,000
貯金…20,000

これができるようになれば、借金完済した後は70,000/月貯金ができるようになるハズだ。
で、余った分をプール金にまわして臨時出費に備えるようにしたいなー

月によって金額は不定ですが、飲み代とか旅費とかコンタクト代とかが出ていくから…
服やコスメも予算を超えてどーんと買ってしまうことがあったり…

いつも足りない分をついついカードで支払って、後々キツーーイってパターンなんだよね(´._.`)


今月でカードの支払いをスッキリさせて、予算の中、臨時出費はプール金からっと、先の収入をあてにしないでやり繰りできるようにする!
がんばるおー!!


スポンサーリンク

家計簿の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/234-73e58021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop