アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

消費税10%は延期らしい!  


『安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予定する消費税率10%への引き上げを17年4月まで1年半延期すると表明した。』
だってさ。


頭が悪いゆえ、GDPがマイナス成長って聞いても正直よくわからないけども…
個人的には景気が良くなった恩恵なんてまーったくなかったので、やっぱりなーという気分。

それが一般庶民の体感だよねぇ

政治家の皆さんとは金銭感覚も違うだろうし、消費税ゼロから3%→5%→8%→10%って…。
20万円のお給料から2万円も!ですよ!!

政治家の方は簡単に言うけど、国民のお金は自分たちが自由に使えるお金と思っているのか…?
「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる」とか言ってるらしいけど…マジか。


せめて、きちんとした使い道で活用してくれるなら良いけどさ~
何に使うんだかわかんないもんな。

それか、本気で景気が良くなってお給料がドーーンっと上がれば良いんですけどね(´._.`)
そしたら物価もドーーンと上がっちゃうのかな?


さて、お給料日まであと1週間。
相変わらずこの時期はカッツカツなんで…なるべく切り詰めて出費を抑えて頑張ろーっと!


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/232-082f7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop