アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

札幌ひとり旅>3日目  


そういや、札幌旅の記録が途中だったので続きを書いておこうかとφ(・ω・。)


3日目はやっぱり朝から雨…、天気予報でも雨高確率だったのでわかってたけどー。
というわけで、遠出はせずに周辺を散策~

ホテルから中島公園が近かったので散策(´(エ)`)




紅葉と緑に癒されたのちは、ほぼ初札幌ってことで名物スポットを見学へ



テレビ塔ーからの時計台!



よくガッカリスポットって言われてるけど、本物を見られて嬉しくなっちゃった(*´艸`*)
確かに、そこにあるってだけだけど…TVや本でしか見たことなかったからさー

で、テクテク歩いて北海道庁旧本庁舎へ



レンガ造りの立派な建物で、館内の資料展示もなかなか見ごたえがありました。
北海道の歴史とか、開拓された方々は冬は酷寒の北海道でどんな暮らしをしてたんだろう?
想像するだけで…スゴイわーー


まだ時間が大丈夫そうだったので、最後は北海道神宮へ行ってみました。




広い参道のある綺麗な神社です
神社が好きでいろいろ寄るけど、やっぱり空気のせいか清々しい気持ちになれるんですよね。

ここに来させていただいてありがとうございます、また旅ができますようにってお参りすると、よし!また帰ったら頑張ろーって思うの。


あまり溜まってもアレなので御守りはあまり買わないけど、キティ可愛いかったので…↓



のんびり参拝したあとは…
まだ時間いけそう!っと、ダッシュで札幌最後のご飯へ



Suage+でスープカレー!

ひとりでも入りやすい雰囲気のカフェのようなお店で、店内は若い女子だらけでした。
だけど、うるさいとかではなくてまったり落ち着ける感じ。
こうゆうお店では珍しく喫煙席もあったし。

スープカレーって初めて食べたんだけど、普通のカレーとは全くの別物なんですね…
薄いカレーかと思いきや、スパイスやハーブの効いたカレー味のスープin野菜たちなのかー


時間がギリギリだったので、食べ終わったらのんびりする間もなくダッシュで駅→空港へ
今回の旅はこれにて終了!

2泊じゃご飯の回数が足りなくて、回転寿司に1件しかいけなかったー。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
ジンギスカンも空港の豚丼も食べたかった…


このくらいの距離だったらLCCでも大丈夫(我慢できる)って思えたので近々リベンジしよー
また行かなきゃだわ!!


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/227-1d2305ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop