アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

肩こり体操イイかも!  


世間は3連休中ですね、私は普通にお仕事でしたが…(´._.`)
今日も頑張った(つもり)ので、持病の肩こりがかなりヒドイ状態です!

私、マッサージ行っていつもガチガチですねーーって驚かれるくらい酷いのです。
たまに頭が痛くなったり手が痺れるような感じになったりするんですよ…

あまりにも酷いので帰りに激安マッサージに寄ろうと思いきや…満員で断念。
安くてわりと上手なマッサージ師さんがいてお気に入りなんだけど混んでるんだー

今は節約しなきゃだから、たまーーに限界の時だけしか寄れないけどね…

で、そういや朝秀ちゃんのテレビで肩こりマッサージなるものを見て、試したら良かったのでご紹介してみます。


こんな感じ↓

①肩甲骨を時計の2時の方向に5秒、10時の方向に5秒にキューっと寄せる

②両手を前に5秒、両肘を肩の高さで後ろに引いて5秒、その手を下に5秒

③肘を90度でZにして時計回り5秒→逆もギューっと5秒



絵の酷さは置いといて、こんな感じだったはず…たぶん…。①はよく覚えてないや。
朝はいつもバタバタだからうろ覚えでして…、詳しくはグーグル先生に聞くべし!

でも、背中側で手をクロスして繋ぐようなの?左手が上だとまーーったく付かなかったんだけど、指先が付くようになった!!

ちょっとやっただけで肩がポカポカして、少しだけ楽になったような気がする。

疲れたな~ってときに、こまめにこの体操すると効果的なんだって。
とにかく、肩甲骨をほぐすのが大事らしい!

しばらく続けてみようかなっと。


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/222-9ead388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop