アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

バンクイックからの電話  


バンクイックから不穏な電話の正体
なんと、ご利用限度額引き上げ?見直し?のご連絡でした。

そうゆうのってあちら側から積極的にかけてくるもんなんだね、利率が下がったら損になっちゃわないのかな?
ネットで調べたら、契約から8ヶ月目ごろに利用履歴に応じてかかってくるらしい。

で、日頃から優良なお取り引きをしていただいているので~ということでした。
きっと毎月繰り上げ返済してたから、こいつはちゃんと返済すると判断されたのだろう。

こちら側で特に何をすることもなく、オペレーターのお姉さんの問いかけに「はい」「はい」と答えて数分で終わり。
しばらく経ってから折り返しかかってきて、契約時に源泉徴収を提出済なのでこれだけで審査終了なんだとか。

結果…

限度額 150万円→200万円
利率 10.6%→8.6%


へ!!
審査ゆる~い!

限度額はこれ以上借りるつもりはないから(返済できないから…)そのままでいいけど、利率が下がったのはありがたい('∀'*)

いちお、他社借入がないかキャッシングしてないかも聞かれましたが、他には何もないので信用情報も大丈夫だったっぽい。

利率が10%以下になったのはデカい!

今後は返済のみで借り入れするつもりは一切ないけど、急に病気や怪我で何かあって入り用になる可能性もあるかもだもんね。
早く完済して貯金ができるように頑張るぞーー


スポンサーリンク

借金返済の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/219-0823e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop