アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

札幌ひとり旅>2日目  


すすきのにでも行ってみようかな?なんて思ってたのですが、ホテルでゴロっとしてるうちに出掛けるのがめんどうになって…
けっきょくダラダラ過ごして1日目終了。

ま、いいんだけど。のんびりする旅だし。

で、2日目。
翌日は90%雨の天気予報だったので、あちこち動き回れるのは今日しかないっ!ってことで朝から張り切って行くおーー


まずはココーー↓



羊ヶ丘展望台です。
ほぼ初めての札幌、定番観光スポットはとりあえず行ってみることにしますよー

ひつじさんたちは…小屋の中でおじさんに囲まれて体重測定?中のようでした。
天気が良い日は小屋の外に出てるときもあるらしい。残念~




思ってたより他に見るところがなかったので…紅葉を眺めながらのんびり。。

が、今日も寒い彡(-ω-;)彡


ところで、札幌の観光スポット。男女年齢問わずひとり旅の人が多い気がしました。
旅先としては人気の街だしね、LCCで来やすくなったってのもあるのかなぁ?


さて、お次は北海道大学↓




有名なイチョウ並木
ちょうど真っ黄色に紅葉してて、銀杏も落ちてなく、絶妙のタイミングでした!

だってね…写真では見えないけど、実際のイチョウの木にはびっしりと銀杏がなってて、
あれが降り注いでくるようになったら…この道、しばらく通れなくなるんじゃ?

本当にびっしり!ぞわっとするくらい!
食べる状態の銀杏は好きだけどさ、やっぱりあの匂いは…靴についたら取れないし…


それにしても北海道大学…広すぎー!
大学だけどちょっとしたアミューズメントパークか?ってくらい広くてビックリするわ。

レトロな建物があったりして



大学なのに観光スポット?と思っていたのですが、なるほどなぁ~

一応アレも↓



広すぎて一部歩いただけですが、見頃のイチョウ並木が見れたので満足です(*´∀`*)


で、札幌駅に戻って…またラーメン!
ネットで気になった一粒庵というお店、お昼時は過ぎてましたが少し並びました。



昨日のみそラーメンとはまた違った、大豆の味が濃い感じの味噌ですね~
素材にこだわり!らしい。
みそラーメンってこってり濃そうに見えるけど、実際食べてみるとそうでもないんですね。

私は昨日のお店のが好みだけど、お店の雰囲気は女1人でも入りやすい感じでした。

みそラーメンけっこう好きかも、また来たときにはもっと食べ比べしたいなー


腹ごしらえも完了、デザートにワゴンのクレープ屋さんにフラフラ~と寄り道して、次は小樽へ向かいます。



メープルバター、シンプルで超美味しかった


スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/214-f1b2682e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop