アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

27日は引落し日  


お給料日後の27日は引落し日です。

先日バンクイックへ借り換えしたエポスの残り分とNICOSの引落しが完了~

⚫︎エポスカード→20,000円引落し
⚫︎NICOSカード→28,475円引落し

2枚のカード、同じ20,000円のリボ払い設定だけど引落し額が違う。

エポスカードは『元利定額方式』というやつで、これがヤバイらしい‼︎
20,000円でリボ設定してたから、いくら借りてても返済額は20,000円のまま、
毎月いくら利息を払ってるかわかりにくい仕組みなんだよー

借りれば借りるほど、利息の割合が増えて元金は減らないという罠…
利率18%で長年なにやってたんだろ、私は…il||li(っω`-。)il||li

NICOSの『元金定額方式』は、指定した支払い金額+1ヶ月分の利息が返済額で、
借り入れが多いと返済額は少し多くなるけど、利息分がわかりやすい。

返しては借りて、毎月10,000円以上利息を払い続けてたってことかー
そう思うとやっぱりもったいないね

ま、もう少しでこの2枚のカードともバイバイです!

NICOSカードは、バンクイックで630,000円を借り入れ→追加返済しました。
630,000円はさすがに分厚くて…ATMに吸い込まれてくのが悲しかった…

これでバンクイックの借り入れ額が合計1,000,000円に‼︎

きゃーー‼︎
来月から返済頑張らないと‼︎‼︎


スポンサーリンク

借金返済の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/21-af8589e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop