アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

今までのことを振り返る  


今ままでのこと、グタグタな生活でした。
まだ今もそんなに…ですが、反省をこめて今までを振り返ります。

現在の借金は↓
⚫︎エポスカード(キャッシング) 利率18.0% 390,000円
⚫︎NICOSカード(ショッピング)利率15.0% 660,000円
⚫︎銀行のキャッシング機能付のキャッシュカード(キャッシング)
利率? 57,000円

おお…、100万円は軽くオーバーしてたわ。110万円くらいかぁ

振り返ってみると、エポスカードが全ての始まりだった気がする。
昔は審査もゆるかったから、たしか高校生の私でも作れた恐ろしいカード!
大学中退→フリーター(この時点で転落してますが…)となった私、お金が足りなくなると、ちょこちょこキャッシングしては生活費にあててたなぁ。
使えば使うほど限度額も上がっていくんだよね…

限度額まで使っては、もう少しってとこまで返して、無職になって限度額まで使って、フリーター→派遣社員→契約社員→正社員になった今でも使っては払ってを繰り返しているのです。

ダメ人間な私、仕事を辞めては無職生活をダラダラ過ごして、あせって職探し、
実は、派遣社員時代は夜のバイトもしてて、お金まわりは今より良かったはずなのに!
夜のバイトは金銭感覚くるう。本当に。

よく、借金をする人は自分の口座のように使うって言うけどまさにそんな感じです。
財布が寂しいから2万円くらい借りとくかぁ~って、借金意識がなかったんだ。

そんなこんなで、減っては借りてを繰り返しているのです。


スポンサーリンク

借金返済の関連記事

スポンサーリンク
tb: --   cm: --

PageTop