アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

九州ひとり旅>3日目(長崎)  


島原から島原鉄道にゆられ、乗り換えつつ松山町というところに到着。




平和記念公園や原爆資料館に寄りました。

資料館では当時の資料をじっくり見学して、なんと言って良いか、胸がザワザワするような…そんな気持ちになりました。
ありきたりな感想しか言えないけど、平和の時代に生まれて幸せな事なんだな、と。

行ってみて良かったと思います。


さて、長崎市内も路面電車が走っていて本数が多いので移動にすごーく便利です♪

まずは昨日のホテルへ置き忘れた充電用のタップを調達すべく繁華街の方へ…
観光通で降りてアーケード街をぶらぶらしつつ、眼鏡橋の方へ行ってみました。

メガネー!



そしてこちらも発見+.(・∀・)゚+.゚



とはいっても、ウロウロ探していたら他の方が写真を撮ってるので気づいたんだ。
思ってた以上にしっかりハートですよね、こんな仕掛けったらオシャレだなぁ~

どこだ!



とりあえず有名な眼鏡橋を見てみようと寄ってみたのですが、あたりの雰囲気も良く素敵な和みスポットでした



そろそろお腹も空いてきたことだし、ホテルへチェックインする前に夜ご飯!



やっぱり長崎といえばちゃんぽんを食べなきゃなーと中華街へ
わりと狭い範囲に飲食店が何軒かあって、どこにしようか迷いつつ江山楼新館へ。

混んでるのにおひとり様で悪いかなぁと思いつつ入店したけど、対応してくれた店員さんがとても感じが良かったです!
席が空くまで少しだけ待ちましたが、ソファーの待合席が用意されてるのも嬉しい。

ちゃんぽんとシュウマイを



けっこう味が濃いめ、これが本場のちゃんぽんなのか?美味しいけども。
他のお店とも食べ比べてみたかったなー

お店を出る頃には外はすっかり暗く、提灯の明かりがイイ雰囲気でした(o' ⅴ')



スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/189-be31bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop