アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

九州ひとり旅>2日目(二日市→熊本)  


旅の記録2日目の続きですφ(・ω・。)

九州国立博物館が休館日だったことに凹みつつ…気を取り直して移動!
西鉄二日市駅まで電車にゆられ、そっからバスで“博多湯”という立ち寄り湯へ



入浴料なんと300円!
なのに温度もちょうど良くお肌がツルツルになる、すごーーくいいお湯でした

ちょうど昼時だったのに地元の方もけっこう来ていて、洗い場は5ヶ所とあまり広くはないので順番待ち状態でした。
それでもイイお風呂だったー+.(・∀・)゚+.゚

2Fに広々した畳の休憩場があって、バス待ちの間、ゴ~ロゴロ過ごしました。

真向かいに御前湯という良さげな立ち寄り湯もあったから、今度は博物館リベンジでハシゴ湯したいなー


バスでJR二日市駅→1時間半で熊本へ
そして路面電車にゆられ~



駅から降りて、可愛いバスみたい?なのがいるなぁと思ったら路面電車でした。
路面電車にあまり乗ったことがなかったので楽しみにしてたのですが、何ともレトロでイイ感じですよね~




とりあえず熊本城ー!立派!!



お城の中は資料館のような感じになっていて、分かりやすい解説が書かれてあったので歴史に疎い私にも楽しめました。
1番上の展望室からは熊本が一望でき



本殿を見学したり
(木の香りが良くってスーハーしてた…)




人気のお城と聞いていたけど本当に立派!
けっこう広いので、じっくり見て回るととかなり時間が掛かるかもしれません。


それにしても…ヤツは何処にでもいるな



スポンサーリンク

旅の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/187-55e12194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop