アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

今日の節約  


今日はお盆の連休明けでグッタリ出勤の方が多かったのかな?
久しぶりに通勤電車も混雑していました。

私は8月はお盆休みはないので…、先週も今日も普通にお仕事でした。
来月休むために頑張るおーーヽ(`Д´)ノ

来月連休をとって旅するんだー
なのでムダ遣いばかりしてる場合じゃない!


で、節約ですが…
もったいない心が勝って、冷蔵庫の賞味期限を3日過ぎた挽き肉に挑んでみました。

挽き肉はキケンかなぁー…と思いつつ…
匂いも見ための色も大丈夫そうだったし、よーく炒めて食べちゃったぁ(*v_v)

身体は丈夫な方だし!大丈夫だろう!
2時間くらいたったけどなんともないし。

なんかお腹のあたり嫌な予感がするけど…、気のせい、気のせい!!

てか、賞味期限を切らさないよう上手に自炊ができるようにならないとー彡(-ω-;)彡
10年くらい1人暮らししてますが、本当、やり繰りがドヘタクソです。

いつも自炊しようと張りきっていろいろ買い込むんですが、賞味期限を切らして廃棄してしまうことが多いんですよね…。
もちろん食べ物を捨てるのは、すごーーく罪悪感があるんだけど…やむを得ず。

食費が高いのはコレも原因の一つなんだろうなー
あとはお菓子買い過ぎか(;・∀・)


給料日まであと1週間!
ストレス溜まらない程度の節約と旅資金の足しにする500円玉貯金も頑張るぞー


スポンサーリンク

節約したの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/169-9b98ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop