アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

1日の予算は2,000円  


暑くて暑くてダレています…
エアコンは解禁したけど設定は28~9度!


世間では夏休みの方もいるのかなぁ?
今日は、土日のように通勤電車が空いていました。学生さんがいないだけかな?

私はいつも通り仕事ーー

今日は嫌なことが多かった…

わりとガマンして溜め込む方だから、そのうちウガーっと爆発してしまいそうだわ。
嫌なことをいつの間にか押し付けられてることが多い、損な役回りですわ…(´(エ)`)


さて、タイトルの2,000円
多いかな、ちゃんと自炊したりお弁当作ったりしてる方からしたら多いかもな。

・タバコ代…500円
・ランチ代…500円
・飲み物…100円

ちなみに食費&日用品の予算。
食費がどう考えても毎月多すぎるので、なんとか減らすために試行錯誤してるんだー

今のところうまくいきつつあるのが、
長財布でまとまった金額を入れておくとどんどん使ってしまうので、別の小銭入れに2,000円だけ分けて持ち歩くって方法。

今日使えるのはこれだけ!って

一応、何かあったら困るから長財布の方もバックには入れてるけど極力使わない。


先月末から始めて、時々オーバーしちゃうけど、500円玉貯金もそこそこできてる。
SALEにつられず服も買ってない!

先月カードを使い過ぎちゃったので、今月はできるだけ使わないでやり過ごすんだ。

この調子で今月は節約頑張る!


来月の旅費用を捻出するため~(o' ⅴ')


スポンサーリンク

家計簿の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/161-b7ae5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop