アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

長野に向けて出発ー!>1日目

寝坊しそうになりつつ少し早起き、朝からものすごく良いお天気!暑過ぎる!

3連休!電車旅に行きますーヾ(*´∀`*)ノ゙

まずは、中央線ルートの甲府で途中下車。
ひと休みがてら武田神社に寄り道するためです。

神社好きなので、以前から通りすがりに気になってて一度寄ってみたかったんです。

Googleマップを見間違えてて、徒歩15分くらいなら歩くかーと駅から歩き出したら…30分くらいかかったー!
真夏日だし汗だくでたどり着きました…

思ったよりも小ぢんまりしてたけど、とても綺麗な神社ですね。
徒歩で時間がかかったので、あまりゆっくりできなかったけど参拝だけしました。

帰りはもちろんバスで…
10分くらい、あっという間じゃんかー

あまりにも良い天気だったので、雨用の折りたたみ傘を捨てて日傘を購入しました。
雨用傘は念のため捨ててもいいのを持ってきたんだけど、必要なさそうだし。

続いて、電車にゆられること2時間!
宿場町を散策してみたくて奈良井駅へ移動。

南木曽に行こうかと思ったのですが、先日の台風の土石流被害で坂下→野尻区間が分断されているらしいです。
振替輸送でバスが運行しているらしいのですが、18キッパーさんはご注意を!

ちなみに、今のところ特急のワイドビューしなのは全区間全列車運休らしいです。

私もこの中央本線ルートで9月は名古屋方面へ行こうかと思ってたのですが、しばらく復旧は難しいのかな…?
中央線本線は座席がフカっとしてて座りやすく、長時間でもわりと快適なんだよね。

東海道本線ルートは静岡が長くて地獄らしいしなぁ…、どうしよーかな。

というわけで奈良井駅へ

のどかです。

駅からすぐのところに奈良井宿という宿場町があって、良い雰囲気です。

途中途中にこんな感じの水場があったり

キレイな水が流れる水路があったりするので空気が澄んでる気がしました
水が多いからか山よりだからか涼しくて、散策してると気分がリフレッシュできた~

この雰囲気はとても気に入りました(o' ⅴ')

お宿も何軒かあったので、こうゆうところに泊まるのも面白そうですね。
コンビニや繁華街はなくても、お散歩したりのんびーーり過ごすのみ!とかで。

長くなりそうなので次に続きます…