アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

NICOSカードを解約した!  


ついに…ついに!
NICOSカードを解約しました!!

このカードとの付き合いは長く、私が始めて家族カードで作ったのが始まりでした。
卒業後は、通常カードになって、リボ払い残高をジワジワ増やしていったのです。

エポスのようにキャッシングすることはなかったのですが、リボを覚えてしまった馬鹿は、払うのは定額だからいっかーと使いまくってしまったんですね…彡(-ω-;)彡

以前に古い明細を発掘してブログにかいたのですが、なんとこのカード…金利改定までは年率26.28%だったのだ!
その記事

そんなことも気にせず(←馬鹿)何年もの間、利息を払い続けていたのでした…

長く使っているからか、限度額はなんと140万円!リボ・分割は210万円!!
NICOSって、源泉徴収を提出してなくてもなぜか勝手に限度額を上げてくるんです。

おいおい…そんなに使わせていいのかよ?!っとツッコミたくなるくらい。

正直、メインカードでも大きな買い物しない限りは限度額30万円くらいで十分です。
(車も乗らないし大きな買い物しない)

やっぱりこのカードは危険!っと、NICOSコールセンターへ電話しました。

はー、スッキリヾ(*´∀`*)ノ゙

しかし、申し込みはWebでできるのに、解約は電話受付のみって面倒くさいな。
解約率を下げる工夫かもしれないけどさー


スポンサーリンク

借金返済の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/140-723c1054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop