アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

歯医者の定期健診  


今日はお休み、ゆーっくり寝て、歯医者の定期健診に行ってきました。

昨年悪いところを徹底的に大工事して、親知らずも3本!全部抜いて、今のところ要治療のところはない様子です。
ホッ

歯医者ってねー、本当に大嫌いなんです…
いい歳して注射が怖いんです!

今の歯医者に通う前は、途中で行かなくなったり、歯が痛くなっても鎮痛剤でごまかして過ごしていたんだぁ彡(-ω-;)彡
そのごまかしてた歯の横に突然大穴があいて、とうとう重い腰を上げたのでした。

検査したら、そりゃいろいろあって長いこと治療に通って大きな出費になりました。

待合室で順番を待っていると、前の患者さんと先生が話してるのが聞こえました。

「…なんやかんかで、…上クラスのだと4~50万円くらい…ゴニョゴニョ」

4~50万円!!

何の治療をされているか分かりませんが、お値段的にセラミックで何本か分orインプラントあたりなのか?
それにしても高かーーっ(O_O)!

いや、歯医者って自費治療だと本当に何十万って値段になっちゃいますもんね。
私も昨年は合計何十万単位の出費でした。

今は月1の定期検診(と歯石取り)だけなので、月に1,000円以内です。

あの時、勇気を出してちゃんと治療していなかったら、インプラントしかなくなってとんでもない治療費になってたのかも。
歯って本当に高くつくよなー…

爪や髪は切っても伸びるし、骨だって折れてもくっ付くのに、歯は1度ダメになったらそれで終わりだなんて変な仕組み!
食べるって生きるために必要なのに、うまいこと進化できれば良かったのになぁ


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/119-dec0da8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop