アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

もうすぐ、ボ!ボ!ボーナス!  


もうすぐ!ボ、ボ、ボーナス!!
もうね、ひゃっほーーいという気分です。

6月月に入って、まだかまだかと首を長ーーくして待ちわびていました。

胃が痛くなったって、契約のお局さまの横暴さにだって、ガマンして頑張ってきた日々がこの日に報われますヾ(*´∀`*)ノ゙

ここ最近ね、本当に胃が痛むんだぁ…

とは言え大企業みたいに多くはないけど。
20代をフリーター→派遣→契約と過ごした私にとって、ボーナスって響きは特別!

だけどさー、ネットで見たこの記事↓
---------------------------------------------
日本経済新聞社が24日まとめた2014年夏のボーナス調査(中間集計)によると、全産業の平均支給額は13年夏比で5.92%増の81万8340円と6年ぶりに80万円台に回復した。
---------------------------------------------
80万円代って…マジかー…

価格.comの調査によるとこんな感じらしい↓
---------------------------------------------
価格.com(カカクドットコム)」は、全国の男女3,624人を対象に、2014年5月15日~21日にかけて「夏のボーナス」に関する調査を実施した。

■男女と年代で明暗
同調査によると、夏のボーナスの推定平均支給額は55.8万円だった。2013年の夏のボーナスと比べて1.4万円(2.6%)アップしている。男女別では、前年比で男性が3.1%のプラスなのに対し、女性は11.6%のマイナスとなっており、男女間での増減が対照的な結果となった。
---------------------------------------------
こっちのがまだ現実的だわ。

うちの会社は平均2ヶ月分、評価が高い方でもたぶん2.5ヶ月分くらいですよ。

私は基本給が安いので…(*v_v)
でもね、お給料とは別にもらえるお小遣い的に考えると十分満足かなって思う!

使い道は…、半分は借金返済!半分は貯金&旅の資金にしたいと思っています。
借金が繰り上げ返済できるのも嬉しいし、想像するだけでウッキウキです。


スポンサーリンク

家計簿の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop

トラックバック

トラックバックURL
→http://saku500.com/tb.php/118-8e275341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PageTop