アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

現実逃避は終了しました…

あっという間の2日間、お家に到着して現実逃避のプチ旅は終了しました…
はーー…明日からまた仕事!イヤだー!

しかし、生きてくためには働かねば。
現実に戻るのは明日からってことで、旅日記の続きでも記録しとこ。

2日目の続き…

東照宮・二荒山神社を巡って、ひと休みして東武日光駅に戻ってきました。
さて、まだまだ帰りの電車までだいぶ時間もあるしどーしようかなぁ…
で、比較的近場の霧降の滝に行ってみましたー

東武日光駅からバスで10分くらい。
そこから10分くらい矢印どおり森の中を歩いていくと霧降の滝にたどり着きます。

小さな展望台が3ヶ所あるんだけど、滝からはかなり離れています。
だけど緑に囲まれてて空気も美味い(・∀・)

滝を眺めながらまったりしてたら、どこからともなく小学生の大群がっ!
やっぱり日光、修学旅行の小学生が多い。

展望台が小学生でぎゅうぎゅうになってしまったので、ササっと退散~

霧降の滝からバスで3コめくらいの所に『ほの香』という立ち寄り温泉があるので、汗を流しに立ち寄りました。
券売機で券を買って勝手に入るシステム。

そんなに大きくはないんですが(洗い場は4箇所)、露天風呂もありました。
私が入ったときはすでに先客が2人いて、あと1~2人来たらもういっぱい!という感じです。

狭いけど…お湯はすごく良かったと思う
ゆっくりお湯に浸かって疲れが吹き飛んだー!身体が超軽くなりました。

あがるとき、おばちゃんがたくさん入って来たので地元の方も利用しているみたい。
地方に行くと、温泉が社交の場になっているのを度々見かけるのですが、自分だったらご近所さんと裸の付き合いって…
恥ずかしすぎる!って思うんだけど…

東京は近所付き合いがないからそう思うのかなぁ?

バスの本数が少ないため、休憩室でひと休み&急に雨が降ってきたので雨宿り。

帰りの電車は日光号↓

真っ赤で可愛い電車です。
スペーシアと同じく車内はゆったりしているし、ガラガラだったので快適でした。

有名な鱒の寿司は売り切れ…残念!
で、店員さんオススメのゆばのお弁当に。

お腹いっぱいで爆睡してたらいつの間にか東京に到着してました。

今回、電車と宿、ご飯もろもろ含め使ったお金は20,000円ちょっとくらいかな。
借金もちにレジャー費なんて!って感じですが、とても良い気分転換になりました。

腐ってた気持ちがスッキリしたので、やっぱりたまには遠出しないとなーと思うんだ。
また仕事頑張って、来月もどっか行こう!