アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

【騒音】管理会社へ相談  


以下、グチ&口が悪いですm(_ _)m


先日クッソうるさい上の部屋のポストへお願いの手紙を投函しました。

かなーーり気を遣って、バカにもわかりやすく丁寧な文章でお願いしたつもり。
つもりなのだが…


たしかに初日と翌日くらいまでは、少し気をつけ始めた?読んだか?と思える様子。
ドスンドスン!!が、ドスドスくらいにおさまってきた気がしていたんです。

あぁ、このまま普通の歩き方を学んでくれれば…なんて期待をもってたんだー
できたらスリッパかラグか、とにかく深夜のドスドス歩きを止めてくれたらと。



が、しかし…

3日目の0時ごろからドスンドスン!!
それがひたすら続いて、2時ごろ「ドシンッ!!」っと大きな一発の衝撃がきて、「ワーキャー」という男女の声が(´△`)

マジか…
気遣いゼロじゃん。


本当にもう限界なので、ついに管理会社(不動産屋)の担当に電話しました。
上の部屋が毎日深夜2~3時頃までドスンドスンうるさくて眠れないこと、引越しを考えてることを訴えました。

本当にムカつく、なんで被害者のこっちが引越ししなきゃなんないんだよ!!

なんか悔しくて泣きそうになった(´._.`)


そいつだけ、いつも内階段もガン!ガン!!っと大きな音を響かせて昇り降りしてて、あ…帰ってきたってすぐ分かる。
他の住人の方は気をつけてるのか、音なんてほとんど響かないくらいなのに。

朝は8時ごろ、私は出勤準備で起きてるけど、出社時間や仕事によってはまだ寝てる人だっているかもしれないのに!
そうゆう事を全然考えてないのかな?


しかもそんなマナーがない奴だから、賃貸での1人暮らしが初めての学生さんかな?と思ってたら社会人らしい。
えーー!!社会人でそんな奴いるの?!

本当、住人審査が必要だと思う。


今日はまだ帰ってきてないらしい。
そのまま永遠に帰ってこないでくれ…

そいつさえいなければ本当ーーに静かなので、他の住人の方はきっとマナーが良い方が多いんじゃないかと思うんだよね。
部屋じたいは気に入ってるから、他が空いたら他の部屋に移れないかなとも考える。


まぁ何度か注意してもらって直らないようなら、本格的に引越し先を検討しようと思います。

家賃が上がっても、落ち着いて過ごせる環境はお金には代えられないわ(´д`;;


スポンサーリンク

騒音被害の関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop