アラサー女の日々の記録(仮)

長年の悩みだった借金130万円を2015年6月に完済!金銭感覚を改めてシンプルライフを目指します。

お金の不安がいっぱい  


たまには日記φ(・ω・。)


あいかわらず仕事がヒマで、ほぼ定時あがりの日々が続いています。
来月のお給料がこわいなぁ…、なきゃないでなんとかやり繰りできるもんかな?

今の生活だと、借金返済を除いて月17万円あれば生活できる計算なんだけど…毎月全然お金が残らないんだよね(-∧-;)
なかなか難しいですね…


振り返ると、働きはじめてから一番稼いでいなかった時期は、低時給の派遣で手取り16~17万円くらいだった頃があった。
なかなか良いところが決まらなくて、無職よりは…っと登録した派遣会社でした。

今と同じように毎月リボの返済もあったから本当にキツかった!!
水筒持参でランチも外食できなかったし、服もあまり買わなかった(買えなかった)。旅行なんてもってのほか!

ゆとりがなさすぎて、コレは生活がムリ!!っと半年経たずに辞めました。
派遣会社にどれだけ引かれてるか書類を見ちゃってバカらしくなったのもあるけど。
何もしないのに1/3も差っ引かれてたんだもん!!


なぜこんな事を思い出したかというと、来月以降、給料の手取りがガクっと下がるのが不安でたまらないからでして…
一次的なものではなくしばらくは続く、いつまでかわからない。見えない。

やっぱり、あの頃の金銭的に苦しかった生活はもうしたくないんだーー!!


引越しもしたいんだけど、給料のことを考えると、家賃はどれくらい払えるか…
どんな物件にしろ家賃は今より確実に上がるし(都心に近づくから)、希望の条件を考えると予算オーバーなんだ。

でも、せっかく大枚払って引越しするなら、少しでも理想の部屋に住みたい!

悩む
悩む…

お金の心配ばかり。やだなぁ(´д`;;


スポンサーリンク

日々のことの関連記事

スポンサーリンク
tb: 0   cm: --

PageTop